ハワイ語で「虹」。ハワイ州は、「虹の州」と言われるように頻繁に「虹」が見える。見えた日は、何か良い事がありそうな気分♪

今日も再会 食事会



アロハ♪ 今日はありがたい事に、大物の方に食事のご招待され行ってきました銀座のお食事会

昨日の食べ過ぎの胃袋が、処理されてないのに
連続の外食ッ。感想。。一言
美味しいに決まってました(笑)

食材にこだわり、出汁にもこだわり
素材の味を活かす料理ずくしで
どれもこれも美味しかったんです

本日も久しぶりの集まりですが、そーわ言っても半年ぶりなんですが、こうしてご招待して頂けるって有難い
自分達では行けない店なのですが、笑ってツッコミ、ふむふむと聞いたり本当、気も使わず申し訳ない位でした。

口にするものって大切なんだなぁ~。
変な物を使ってない食事は、繊細で優しい味がするんですねっ

ご馳走様でした。

再会なのに食べて喋って忙しい



今日は、後輩達と12年ぶりに再会計画が持ち上がり品川のHAPUNAでランチ



目の保養だねぇ~
ジェラートが、こんなに綺麗に飾られてました。



何年かぶりに行きましたが、人気は根強く大混雑😳‼️でも不思議ですねぇ~12年ぶりに会ったってブランクを感じさせないお喋りは、止まらない止まらない

こうして再会を、ここだけでは足りず
ドームホテルに移動して、夜まで続きました。

やはり人って1人じゃ生きてないのかなぁ~
人との関わりは大切

MAHALO

ライター

アロハ♪
先日、仏壇様のライターが付かなくなったというので、巷でいう所のーチャッカマン風の蓮の絵が付いてるライターを購入。
しかし、うちのジィジちゃんの握力が無くなったのか?相当、力を使うというので普通のライターに交換しに行きました。
まぁ100円ショップなので、そんハズレもあるだろうなぁ~とは思いつつ、普通のライターに変えて頂きました。

押すタイプと回すタイプがあったので、力を使わない回すとタイプに♪

そして今朝、会ってスグに発した言葉は。。

これダメだなぁ~。と。
大きな独り言かい!?伝えてるの?わからん

〇〇が何故ダメなのか? 〇〇がダメなのか?
言葉だけでポイントだけ伝えて来るので、主語が分からず全く意味が分かりません(笑)

結果を言葉で伝えられないから、実演が伴うのですが こちらが突っ込むまで永遠とライターを回してます(笑)
頭悪すぎてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ伝えられないんだなぁ。。

こちらが突っ込むまで、回してます(笑)
付き合ってられません

これ出勤前の出来事。朝からテンション下がります(笑)

ALOHA

満足な名古屋旅



ALOHA やっと名古屋へ来た目的の日が到来
ホテルをでてから、近くの大きな公園でブラジル祭りが行われていたので、その前にモーニングも食べていたのに(笑)沢山あるいたからと~勝手にブラジルの料理を食べ歩いてから、名古屋城に歩いて30分程移動をしました。

とても天気も良いけれど、気持ちの良いお天気なのでココは!散歩でしょ!と歩いてみたけれど、韓国もののイベントやらで物凄い人!人!人!
人混み嫌いなので、遠くからシャチホコを眺め地下鉄で名駅まで帰って来ちゃいましたお城は静かに見たいものです。
そして、本当の目的は!劇団四季のリトルマーメイドを見に行く事だったのでワクワクしながら一日中、歩いて疲れてるはずが、疲れてない
楽しかったなぁ~。これで1人ミュージカルは、アラジンに続き2回目となりました



大好きな矢場とんで、二枚の味噌カツを食べ
もちろん、おかわりのご飯を大盛りで頼み(笑)
全て完食してきましたぁ~。
さて、まもなく夜行バスにて新宿に向けて帰ります
帰りのバスは、行きよりも良いグレードアップなので、まだ楽しみは続きます

引き寄せ??



ナナちゃんです♪ 名古屋と言えば、このナナちゃんは誰もが知ってるでしょうね~♪(´ε` )
何年かぶりにお会いできました(笑)
相変わらずスタイルも良く、お元気そうです♪

名古屋へは早朝5時半に到着予定が、若干早かったんです5時10分(笑)
途中、足柄SAで30分休憩して、もう一箇所、何処かに寄りましたが、寝てました。
なんせ全身、足を伸ばしてシートを倒しファーストクラスなみの倒れ具合いが良かったです。

到着時は、太陽も上り始め、朝陽が眩しく清々しいかったが、さすがに早すぎまして、店も開いていないので時間潰しに、急遽!!熱田神宮にいってきました。



去年は伊勢神宮で、今年は熱田神宮と
なんだか寄せ付けられてるのかなぁっ。
いきなりの閃きからの行動と言う気分になりまして、本当に人も少なく、太陽は上り早朝の森林浴が気持ち良かったんです。
が!!カラスと蚊も多かったんです٩(^‿^)۶

これからは名古屋来た時は、熱田神宮で時間調整をしよ~。

ALOHA
プロフィール

meahula

Author:meahula
meahula (メアフラ)とはハワイ語で、フラダンサーという意味。大好きなハワイの、とある会場で踊った事がキッカケで益々、HULAにはまっていたが最近、サボり続けてる今日この頃!


最新記事
天気予報
◇ 日本の天気はどうだろか?

◇ TOKYO.JPの天気はどうかな?

◇ ワイキキの天気はどうかな? Click for ホノルル, Hawaii Forecast

◇ ヒロの天気はどうかな?

◇ ワイコロアの天気はどうかな?

◇ Volcanoes National Parkは?
お勧めサイト(人´∀`)
旅に行きたくなったらクリックね!


























カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お楽しみまで!
Hoaloha
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
ハワイの本を探そう!
只今 これ狙ってます!(^_^;)

《今年度分も購入済み》



光触媒でお部屋の臭いをキレイに!!光の楽園 モンステラ